出版勉強会「語り部」5月以降の日程が決まりました

こんにちは。でんでんむし出版の傍嶋です。

さて、いよいよ今月19日(月)14:00~、出版勉強会が始まります。

19日は第1回。全部で第6回を予定していますが、5月以降の日程をつめましたのでお知らせします。

一応、連続講座になっていますが、4月は単発開催です。4月に参加される方は5月以降、割引がありますよ♪

第1回 4月19日(水)

第2回 5月17日(水)

第3回 6月15日(木)

第4回 7月19日(水)

第5回 8月23日(水)

第6回 9月14日(木)

いずれも、14:00~開催です。

お申し込みはこちらから。

出版勉強会では、「出版を知る」「自分と向き合う」「発信する」をテーマにしています。

同時に、毎回10分「そばこ講話」の時間を設けます。

そばこ講話では、出版のあんなこと、こんなこと、執筆活動のあんなこと、こんなこと。

めったに聞けない出版に関する裏話をするつもり。毎回何の話題になるかは来てからのお楽しみです♪

このブログに書けないこと、たくさんありますからね。

出版に興味があるかたは、お気軽に参加してね!

お友達も是非、さそってくださいね!

お申し込みはこちらから。

Follow me!

投稿者プロフィール

sobaco
sobaco出版コンサルタント・テクニカルライター
でんでんむし出版代表 傍嶋恵子(そばじまけいこ)
1997年より、パソコン普及期に必要とされたパソコン解説書を、テクニカルライターとして13年間にわたって約60冊執筆。豊富なライティングと書籍企画経験や実績を生かして、2013年、電子書籍出版を支援する「でんでんむし出版」を設立。セルフパブリッシングを支援。また、電子書籍の普及による出版事情を考慮し、「本を書く」ということを寛容に捕らえて、現代のおける人々の情報発信の重要性に目を向けるている。「本を書く」というと、多く出版社は「本を作る」ことに焦点を置く。が、コンテンツの指導ができない出版社が多いなか、本の内容に対して指導をし、優良なコンテンツを作り上げるところを強みとしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください